資生堂研究所に行って思ったこと

しせいどうはお客様とふれ合いながら楽しくお仕事できる研究所でした。しせいどうはけしょう品のオリンピックのような世界大会で、26回もゆうしょうしています。それは世界で1位だそうです。

私がすごい!と思ったことが2つあります。一つ目はけしょう品がすべて、おいてあるところです。そこでしせいどうのいろいろなけしょう品をためしてみることができます。そして、そこにある研究所で、その日のその人の、はだにあわせた、その人のためのきそけしょう品を作ることができる、と聞いておどろきました。

二つ目は1階のスタジオです。ヨガの教室などがおこなわれていて、教室のあと、シャワーを浴びることのできるシャワー室もあります。シャワーを浴びたあと、おけしょうがとれても大丈夫です。ここではすべてのけしょう品をおいてくれているので、シャワーを浴びたあとにおけしょうが出来ます。すごいと思いました。

私が大人になっておけしょうをするようになったら、しせいどうのおけしょう品を使ってみたいと思いました。

戻る