魅力がいっぱい!ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの取材に行きました。

このホテルは、みなとみらいで最初にできたホテルで、客室は594室もあって1部屋に2人ずつ泊ると約1,200人もの人がホテル内にいることになるそうです。このホテルには、街の風景が見える客室と海の風景が見える客室があります。22階のスイートルームを見せてもらいました。このスイートは最高で31万円もするとても高級な客室で、1つの部屋で街の風景も海の風景もどちらも見られます。しかもバスルームからは海の景色が見えてお風呂にゆったりとつかりながらリゾート気分が味わえるんです。

レストランは、中国料理やフランス料理、イタリア料理そして日本料理店があり、開店前のお店を見学させてもらい、その中で一番印象に残ったのがイタリア料理「ラ ヴェラ」でした。50本程のワインが50年も大切に保管されていてびっくりしました。私が大人になった時もまだきっとそこにあるんだろうな、いつか行ってみたいなと思いました。ワインを飲むのは、まだ10年早いですが、取材をした週にさっそく1階のオーシャンテラスに家族で行ってみました。両親は、シーフード料理を絶賛していて、私はスイーツ、特にソフトクリームがとても濃厚で高級でとても気に入りました。子どもは、2000円で世界の料理が楽しめます。皆さんも機会があればぜひお試し下さい。

戻る