スマイルポートは子育てをおうえんする、楽しいところ!

私はスマイル・ポートを取材しました。スマイル・ポートは、西区にある地域子育て支援拠点です。

スマイル・ポートは親子が安心して遊び、自由に交流できる広場があります。そして、子どもを遊ばせながら、いろいろな相談にのってくれます。ここには、横浜子育てパートナーという、さまざまな子育てのなやみを相談できる、専門のスタッフさんがいるそうです。

取材中に、スタッフさんが手あそび歌や絵本をよんでいました。私が大好きな「だるまさん」のシリーズの絵本で、とてもなつかしい気持ちになりました。

私も、赤ちゃんの時にスマイル・ポートに来ていたことがあると母に聞きました。とてもいい場所だと思いました。

戻る