ザ・カハラホテル&リゾート 横浜

「ザ・カハラホテル&リゾート 横浜」に取材にいきました。
まず最初に、入り口が近未来的だと思いました。なぜなら、かなり大きい扉で、近づくと自動で開くし、二重扉になっていたので、カッコいいからです。それにホテル全体が「クリスタルモダン」を再現しているところがスゴイと思いました。たとえばエレベーターのボタンもクリスタルでした。案内してくださった方に教えていただいたハワイの王様が被っている王冠をイメージしたシャンデリアもクリスタルだと思いました。帰りに1階のショップで買ったボールペンも上半分にビーズの様な物が入っていてクリスタルでした。

スイートルームもすごく豪華でした。まず広い、そして次にいろいろな物がそろっていて便利。そして、とにかく景色がいい。「お日にちによりますが、一泊30〜40万円です」と聞いたときはさすがに驚きましたが、むしろあんなにいい所なんだから100万円でもいいんじゃないかと僕は思います。
お部屋に用意されている、割って食べるマカダミアナッツチョコレートの発想が斬新でした。一枚が大きいので確かに何も知らなかったら溶けてるように思ってしまうかもしれません。割ってみんなでなかよく食べることもできておもしろい商品だと思いました。
帰りに母にボールペンを買ってもらったのでうれしかったです。今度は家族でぜひフラダンスを見に行きたいです。

戻る