資生堂による環境対策を知りました!

僕は今回、資生堂で二つの実験をして「資生堂の研究員の方々はすごい。」と思いました。

最初に体験したサンゴに触れる実験で、サンゴの生態について知ることができました。サンゴ礁に住んでいるプランクトンが死なないように、また、サンゴ礁から逃げないように海をキレイにすることがとても大切だと思いました。
研究員の方は、「地球温暖化を防ぐのは大切だ」とおっしゃっていました。たとえばテレビでもみたけれど、暖かい所を好みプランクトンを食べる「オニヒトデ」が大繁殖してしまったり、海に流れ込んできてしまったペットボトルやゴミが溶け始めてプランクトンが間違って食べてしまうことで死んでしまったり、サンゴ以外の生き物のためにも、そんなことが起きないように地球温暖化を防ぐのは必要不可欠だと思いました。

また、地球温暖化対策をできるだけしたいと思いました。なぜならサンゴだけでなく、ほかにもたくさんの山の生き物が絶滅してしまうからです。改めて自分で調べたところ、人間の手によって、または人間がしたことのせいで、絶滅した生き物は千種を超えています。しかも、21世紀だけで、7540種類以上が新しく絶滅危惧種に指定されました。うみが汚染されたり、川や海に生息する生き物にも害が少ない化粧品を研究していることを今回の実験で知り、資生堂の日焼け止めは自然に優しいと思いました。これからもたくさんのいい商品を作ってください。


戻る