「ぼてぢゅう」ナポリタン料理教室

今回は横浜ランドマーク店「ぼてぢゅう」に行き、ナポリタンの作り方を教えてもらいながら体験取材しました。「ぼてぢゅう」は、大阪発祥の鉄板で作るお好み焼き屋さんです。横浜ランドマーク店の「ぼてぢゅう」ではお好み焼きだけではなく鉄板でナポリタンを提供しています。今回は特別に家でもできる、ナポリタンの作り方を教えてもらいました。

ナポリタンとはトマトソースやトマトケチャップでいためるパスタです。いためていないトマトパスタとナポリタンとの大きな違いはそこです。何が違うのか私もあまり知らなかったので納得しました。

私たちがナポリタンを作る前に、店長さんが目の前で、まずお手本として焼きそばを作ってくれました。これを見て最初は鉄板から煙がすごく出てくるので熱そうで、自分は炒めることも出来ないんじゃないかと思いました。でも、店員さんがていねいに「てこ」の持ち方やいため方を教えてくれて、初めてでも結構上手に作ることができました。

私は実は、今まであまりナポリタンは好きではなかったんだけど、ものすごく美味しく食べることができました。なので、ナポリタンが苦手な人もぜひ横浜ランドマーク店の「ぼてぢゅう」に行ってナポリタンを食べてみてください!

戻る