FMヨコハマを取材して

FMヨコハマは、視聴者に楽しんでもらうためにいろいろな工夫をしています。

たとえばゲストです。ゲストから、これからCDを出す人が番組に出してほしいなどと、出演させてほしいと頼んでくるパターンと、FMヨコハマから、番組の内容に合わせてゲストを選んで、出演して欲しいと頼むパターンとあるそうです。

いままでに、星野源さんや、ゆず、嵐の大野さんやいきものがかりも出演したことがあると聞いて、 すごい有名人が出ていたと、びっくりしました。僕たちの住む横浜に、こんな超有名人がたくさん出演してくれるFMヨコハマがあることを誇りに思います。

FMヨコハマの社員さんは約30人、制作スタッフが約150人とのことでしたが、その人数でこんなにたくさんの番組や有名なゲストを呼べるような大きな仕事をしていて、すごいなと思いました。これからも、もっといろいろな有名人に出演してもらって、楽しい番組を頑張って作っていってほしいです。

戻る