ゆかいな縁市

私たちジュニア記者はグランモール公園で行われた「みなとみらい縁市」に行ってきました。
その中でも「からあげ専門店すごいっ手羽」と「陶磁器工房器楽」、「ブレーメン通り商店街バンザイLIFE」に取材をしました。
「陶磁器工房器楽」では、電動ろくろ体験コーナーがあり、ジュニア記者の1人が代表で体験しました。お店の方がやっているのを見るとかんたんそうに見えましたが、ジュニア記者がやるととても難しそうでした。売っている物も作るのがとても難しそうでした。
その中に猫や人形のかわいいはしおきがあり、猫のうらにはそれぞれの名前がついていて「トトロ」の様な色をした子の名前は「トトロ」ミケネコは「ミケ」というかわいい名前がついていました。
 次に行ったのが「からあげ専門店すごいっ手羽」です。夫婦でお店を営んでおり、今回のイベントではキッチンカーで参加していました。取材のためからあげを食べました。ころもは、カリッとしていて、中はとてもジューシーで…言葉で全てを表わせない程おいしいと言うより、完璧なからあげでした。
 最後に取材したのが普段はブレーメン通りで活躍しているバンザイLIFEというバンドです。なんとメンバーは、ブレーメン商店街で働いている人々なんです。今回の縁市では、「ブレーメン音頭」、「パターン」などの曲を歌っていました。どの曲も聞いていてとても楽しいです。
 今回、私は縁市に行ってみなとみらいのことをより知ることができてうれしかったです。