ランドマークタワーのうらがわ 

今回の取材で、ランドマークタワーのうらがわをみせてもらい、そのひみつを知りました。
ランドマークタワーの建物にいるとき、ゆれを感じたことはありますか?あまりないと思います。
ふつうなら高い建物はゆれるはずですが、ランドマークタワーはゆれません。それは展望台のもっと上に振り子のような物があり、ゆれと反対にゆれるため、バランスがとれて、ゆれを感じないのです。なので、もし強風がふいてきてもランドマークタワーはゆれません。

ランドマークタワーは、140個のカメラで監視をしてます。大きく広い建物なのでそんなにたくさんのカメラがあるのです。

最後に展望台にどうしたらもっとおきゃくさんが来てくれるのか、みんでアイディアを出し合いました。次に展望台にいったときには、その中のひとつでも採用されていたらいいなと思いました。今回の取材で私はランドマークタワーのことをよく知ることができたと思います。

 

戻る